2023-06-16

医師「辛かったらやめますからね〜」

20代後半OL

ストレスで胃の痛みがあったため、病院に行き念のため内視鏡予約。

検査

私「内視鏡とか余裕でしょ」

女医「両方とも鼻炎がありますね。扁桃腺も大きいですね。もしかしたら辛いかもしれません。鎮静剤使いますか?」

私「大丈夫です!」

検査

医師よろしくお願いします。まずエコーから

私(げ!違う先生!あのおばちゃん先生の息子⁈若いイケメンやんけ!緊張!)

医師「異常ないですね〜」

看護師「これ飲んでくださいね!」

私(マッズ!)

看護師麻酔垂らしますね〜」

私(甘苦!鼻が詰まった!)

医師「始めますね〜」

私(意外と大丈夫そ…⁈)「痛!」

医師「狭いところ通りました〜」

私「痛!痛!」

医師最後の狭いところ通過しましたよー」

私(痛くなくなった…良かった…)

医師「喉のとこ通りますね」

私「オエ!」

医師「食道です。見えます?」

私「ゲッ!オエッ!」

医師「食道と胃の境目ですね〜。ちゃんとぎゅっとなってますよ〜」

私「オエ〜!!」

医師「胃ですね〜。胃底腺ポリープがありますね。綺麗な胃ですよ〜。見えます?これ!これ!」

私「ゲッ!オエ!ゲッ!」

看護師大丈夫ですか?」

私「ひぶ(ギブ)。あ、あめます(や、やめます)」

医師「ここまで来たら最後まで行きましょう!十二指腸入ります〜」

私「ゲッ!オエ!ゲッ!」

医師問題ありませんね〜」

私(終わりか…?)

医師ゆっくり戻しながらもう一回見ていきますね〜」

私「ゲッ!オエッ!」

検査

医師「胃も十二指腸も食道も綺麗ですね。問題ないです。しばらくやらなくていいですよ」

私「もうしません」

  • 浜辺美波で再生してこれで抜く

  • こわ〜 内視鏡そろそろやんなきゃと思ってるけど、やっぱ大変だよね… でも健康には変えられないからなぁ でもこわ〜

  • 笑った。 医師って患者が嘔吐反射げえげえしても案外気にせんもんなんかな? 俺だったら躊躇って途中でやめそう。

  • ワイ、今後も胃カメラの際は鎮静剤入れてくれる病院にすると決意

    • 自分もオエッゲエッがひどかったから、鎮静剤は本当に気が付いたら終わってる感じでいいよね。 その日は運転できなくなるし仕事も休むことになるけれど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん