2023-06-14

anond:20230614152138

ワイは手取り10万で、家賃に4万5千円、携帯代に約2万(カケホとテザリング目的 *1)、

持っていかれる時期があったけど

この給与でも仕事サボってたし焼肉で1万円以上使ってたで

もちろん貯金はない

 

どうしても外食はしたいので、普段は麺かポップコーン食ってたな。飽きたら断食

人生いちばん健康診断の結果が悪かった。毎日外食してる時のがぜんぜん結果良い

幼少期もまぁまぁ劣悪な環境にいたので、そこそこ耐性ある方だけど二度この生活はしたく無いか

アメリカ移住出来るとかなら考えるが

 

 

 

 

 

*1 当時、このプランでもまぁまぁ安かった。当然スマホ機種代無しな
今は多少はマシになったが大手キャリアのうち2社の電波以外ほとんど来てなかった
県庁所在地ですら届かないとこあって、外で仕事する時にまったく使い物にならなったので大手キャリアテザリング使ってた。
もっとも今も格安SIMも使ってねーけどな

記事への反応 -
  • 手取り10万円台で一人暮らしできないのは給料が安いからじゃなくて贅沢だからでしょ 風呂トイレついてるとこに住もうとしてるのでは? 親が娘を贅沢に育てるからこんなことになる

    • ワイは手取りで10万で、家賃に4万5千円、携帯代に約2万(カケホとテザリング目的 *1)、 持っていかれる時期があったけど この給与でも仕事サボってたし焼肉で1万円以上使ってたで もちろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん