2023-06-08

男性向け夢小説ってなんでないの?

登場人物名前自分名前に変換して漫画キャラ恋愛したり、作品内で自分活躍したりする内容の小説、いわゆる「夢小説」って女性けが圧倒的に多い。自分観測範囲だけだけど、名前変換対象キャラ男性でお相手女性夢小説は数えられるほどしかたことがない。

アイマスでいうところのプロデューサーとか、ブルアカ先生みたいな自分分身が出る同人誌メジャーから夢小説も普及してるかと思ってた。

なんで男性向けの夢小説ってないんだろう。

  • 自分の名前を呼んでくれるエロゲーデータベースみたいなものがあるし、ある程度は需要ありそうな気はしなくない

  • 男性向けの2人称的な読み物の需要がアホほど低いのがやっぱりあると思う

  • つーか名前変換小説って今でもあんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん