2023-06-08

時間一夫多妻と整形蔓延、どちらが良いのか

時間一夫多妻はばらまきたい男と強い遺伝子を残したい女の利害が一致して広まるよね。そのほうが人類が生き残る可能性は高まるのかな?

それとも元の姿かたちは整形で変えてしまった男女が一緒になる方が遺伝子多様性担保されるのか。最近すごい気になってるんだよね。

顔色が悪ければ不健康そうなのはわかるけど「顔貌が整っていると健康」なのかは正直わからん。曲がったきゅうりでも味や栄養は変わらないし。

現代の「強さ」が未来にも有効とは限らないだろうけど、時間一夫多妻であれ整形婚であれ、勇気決断力があってガツガツ行くタイプが生き残るってことだろうか。

  • 原始時代に形成された外見の好みでは現代社会で適応度の高い遺伝子が生存できないので、 現代社会で必要とされる能力と相関する知恵と金を持つ人間が化粧その他の工夫で原始時代の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん