2023-06-06

https://www.youtube.com/watch?v=OdWdABGDsTs

↑見てて思ったこ

3大欲求の「性欲」についてバターさんに同意

睡眠欲ー寝ないと死ぬ」「食欲ー食べないと死ぬ」と来て、総括になるけど「生存欲ー生きたい」が3大ではないか

精神問題無い限り、この3つは「生きてれば必ず欲するもの」だと思う(「生存」については他の2つみたいに積極的に行う「活動」ではないけれども)

そうすると「性欲」は疑問。アセクシャルじゃなくても「性欲わかない」は結構有りそう

(「それは精神の病やで」と言われたらそれまでだけど、ほんと「個人が生きていく」為に必須かってぇと違うしね。種の保存はまた別の話だなー)

あと、動画の中でも言ってたけど「文明の成長度合いと性欲って関係しているのかな」ってのはあると思う

文明が進むと「性」が秘匿され、なんなら忌避される傾向が強くなってる

その中で幼い頃からエロタブー」って意識が強くなり、不可触なものになる。するとどうしたって「性欲わかない」って状態に。ED・FSD英才教育

  • 排泄欲、呼吸欲はどうなるんだ? 睡眠・食・排泄・呼吸すべてまとめて生存欲ではないのか。

    • お前は呼吸欲で呼吸してるのか?金魚が増田してるの?

      • 口と鼻を塞がれると、むくむくと呼吸欲が成長してくるのが分かると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん