2023-06-06

人生詰んだ

1.結婚した

2.(多分)些細なすれ違いから性生活の不一致でこちからレスになる

3.そのままどんどん気持ちが離れて離婚を切り出す

4.離婚は受け入れられず、そのまま妻が精神を病む

5.妻が仕事を辞める

6.心療内科に通院するも1年足らずで止める

7.そのまま半年以上が経っても仕事は再開せず

文句言ったらまたメンタル病むことが目に見えているので文句を言うことすら億劫だが、仕事で疲れて帰ってくるたびに妻のどうでもいい1日の報告を聞くことがしんどすぎてこっちが病みそう。家賃光熱費は俺持ちで、日々の消耗品や食費が妻持ち(俺は平日家で何も食べない)でなんとかやってるけど、このパワーバランスがあとちょっとでも崩れたら我慢できなくなる気がする。収入的には妻は勿論子供の一人二人養えるだけあるけど、なんで俺がしんどい思いしてこいつを養っているんだろうという思いだけが積み重なっていく。

  • 性格の不一致の内容によるけど、向き合わずに離婚切り出すの早すぎんじゃね、 一度は夫婦になったのにレスで離婚切り出された相手の心情を思うと心療内科も責め切れない 夫婦でカウ...

  • 悩んでいて解決する問題に見えないから、機関に相談しに行ったほうが良いと思うなあ 離婚するにしても慎重に物事を進められるようになるしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん