2023-06-05

anond:20230605213854

マジレスするとあるあるネタを正しい方法でまとめとかないと対処法もわからんから

マズローとかフロイトとかは最初期すぎてほぼあるあるネタの詰まったポエムしかないけど、ネタ出しとしては意味あったっぽいし、

直に脳の活動見ても何もわからんこと多いから(最近は見る方法増えてきてるけど)、生活に支障が出るあるあるホントあるあるなのかを統計的に纏めて、マジのあるあるだった場合画一的効果ある治療方法確立しておく、ってのが現状の臨床心理であり精神医学だと思う。

記事への反応 -
  • 心理学?のナンチャラ効果、バーナムとかカリギュラとか、最近流行りの蛙化現象とか。 「完全に理解した」と「なんも分からん」の曲線とか、マズローのピラミッドとかも。 ああいう...

    • マジレスするとあるあるネタを正しい方法でまとめとかないと対処法もわからんからな マズローとかフロイトとかは最初期すぎてほぼあるあるネタの詰まったポエムでしかないけど、ネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん