2023-06-04

表現行為に憧れなり熱意なり衝動なり、少しでも心惹かれる所あったらアジカンリライト歌詞って理屈抜きでグッとくると思う。

別にロックに限らず色んな音楽なり美術なり文芸なり、なんでも。

逆に全く何もピンと来ないって人とはなんかもう根本的な所で理解し合えないタイプだなって思う。向こうもそう思う気がする。

歌詞なんて大体抽象的なもんで、各々が自分体験と結び付けて具体的に落とし込んで受け取るもんだと思う。

初期衝動的な感情を歌った歌詞自己表現とは別の体験と結び付ける人もいるのかもしれん。でも

「軋んだ思いを吐き出したいのは存在証明が他にないから」

とか

意味のない想像も君を為す原動力

とか、逆に何と結び付けるんだろう。

  • 何から知らんけどうざ

  • リライトはアジカンの中でも屈指の名曲のひとつだとは思うんだけどハガレンのOPで有名になったせいでアニソンイメージある アジカンの曲でなにが好き?リライト?ああはいはい、ハ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん