2023-05-23

anond:20230523155134

これ、増田発達障害はそんなに関係なくて、おそらく親も発達障害でそれが根本原因だと思った。

親も発達障害で〜と思う根拠ひとつ遺伝やすいか子供が2人とも発達障害であれば可能性高いよねということ。あとは、「理想の家庭を作るためには、こうでなければならない」って言う思い込みやこだわりの異常さ。

発達障害距離感がわかんないか自分の言うことを聞く弱い立場人間がいると調子に乗る。

人の感情距離感を掴むのが苦手であっても、家族内の強い立場であれば自分の思った通りの距離感で許される。それによって相手がどう思うかを気にしなくていい。子供が親から逃げるのは容易ではないから。

しかも、全員発達障害だと、ちょっと変なのが当たり前で気付けないって言うね!

なんでこんなことを言うかと言えば、私も似たような家で兄弟全員大人になってから発達障害ってわかったからだよ!主治医に話聞く限り両親も発達障害だねーって言われたわ…。

増田はよくがんばったよ。

子持ちの増田たちよ、子供にもプライバシーがあって適切な距離感で接する必要があるって覚えておこうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん