2023-05-23

チームの無能どうしてるか教えて欲しい

はてブホッテントリ見たら「そうじゃ!!ないんだよ!!」ってなったので。

趣味でなくて仕事でね。合わない人がいるのは組織ってそういうものから飲み込んでるけど、チームとしてなんかどうにかなる?

ワイ平社員無能も同じく平社員で同格、無能仕事に関して記憶喪失持ちで割と頻繁にやらかすので、最近は奴のサボり理由仕事を奪い続けてたんだけど、上司に「業務が回らなくなるからダメ」って言われてしぶしぶ控えてる。

でも単に間違えるだけじゃなくて勝手マイルール考案してやっちゃったり、他部署データ書き換えたり、色々やらかされるから困るんだよね。奴への説明と他部署への謝罪と後始末こっちの仕事だしね。

となるとキーボードの上に鎮座する猫様の方が1億万倍価値があると思いませんか。

で、チームの無能ってどうすればいい? 役職なしの同格でできることある上司なら何ができる?

  • 同格でできることないよね。 まじで猫の方が上なのは確か。 上司なら、仕事っぽいけど実は期限もなくどうでもいいような作業を回すかな。 気の持ち方としては、あまり自分の仕事と...

    • だよね猫のが有能だよね。 その反応だけで救われたありがとう。 無能尻拭いミッションがんばる。

  • 上司が増田が助けてくれることを前提に野放しにしてるんじゃない? フォローするのも謝るのも全部自分でやってください。私は手伝いません、で貫いてみたら。

    • 無能は謝ったら死ぬ人間なので、謝るように言っても「あなたが悪くてこう間違えました」みたいなこと言うから言わせない方がマシ。 他部署に迷惑かけ続ける教育方法は取れないんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん