2023-05-21

メンタルを病んで2年が経った

ある日会社に行けなくなって、病院不眠症と診断され、そこから3ヶ月会社を休んだ。復帰から半年後、別の部署に異動となり、一年が経過した。

原因は上司パワハラで、他の人にも同じことをしていたので職場崩壊上司は遠い所に異動となった。

現在はというと、今の部署での一年は上出来過ぎて、その反動に怯えている。一度壊れた心は治っておらず、ちょっと批判されたら数日は不安や動悸が止まらない状態だ。今も先週末に責められた件を未だに引きずっているし、明日不安と動悸で目が覚めるだろう。

皆どうやって社会をやっていってるのか教えて欲しい。人と揉めたり、責められたり、叱られたり、それでも平気でいられるのは何で?

ちなみに35歳、社会11年目、独身、男です。どうやって過去自分がやっていけたのかわからなくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん