2023-05-15

燕と三条別に仲悪くないよ

しかしたら俺の気のせいかもしれないけど、地方に脈々と根付確執歴史……!みたいな受け止め方をしてる人がいそうだったので。

増田新潟市民なんだけど、仕事関係で燕、三条の両方の人と接する機会が多い。

駅とIC命名逸話とかは昔から耳にしてたし、実際のところどうなのかなーって、地域の人に会うたびに聞いていた。実際仲悪いんスか?って。

n=50くらいだけど、仲悪いって答えた人はゼロだったよ。ハァ?なんで?みたいに、アホを見る目で応じられたこともあった。住民同士はむしろ仲いい部類だと思うよ。

合併での軋轢なんて言ってももう何十年も前の話だし、実際そういうことって、皆根に持つ?持たなくない?田舎者から根に持ちそう?持たないよ大概。

みんなも迂闊に「燕と三条って…w」みたいな話を現地の人にして、変な目で見られないように気を付けてね。

ちなみに燕と三条よりも、柏崎刈羽の方がガチらしいですよ(柏崎の人から聞いた)(n=1)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん