2023-05-15

anond:20230515004019

奥さんは「私はこういう考え方だから、こうする」と一方的結論を突きつけて、終わり。

これ、普通だよ。

仕事では交渉できる女でも、家庭ではしばしばこんなもん。

逆に言えば、元増田自分要求を全つっぱでいい。

 

ネットでよく「ヤンキーの言うことに唯々諾々としたがっている女が理解できない」みたいなことを書いている人がいるけど、まったくの見当違いで、

わがままをさせてあげることが愛情の発露だと思っており、当人の喜びでもある」というのは、男女を問わず、かなりの数いるのよ。

よくある蒟蒻問答として、旦那は嫁と家族のためだと思って一所懸命時間働いているのに、

嫁の方は「かまってもらえない寂しさに耐えて、好きな仕事をがんばる旦那を支えてあげる私!」みたいな認識でいることがある。

男女が逆だと、旦那様に良かれと思って無駄金使って自宅や自分を飾り立てる嫁と、それを好きでやっていると思いつつかわいいと思う旦那、みたいな。

理解してうまくコントロールすればちゃん機能するから、よく考えてあげる方が良いよ。

  • でも全つっぱしようとしたら「怖い」とか言って話きかないんだから交渉の余地ないよね

    • 交渉とか説得とかいうフレーミングで考えるのが、間違いなんだよ。 可能な妥協点を見出す、とか、共通の利益を見つける、とかじゃないの。 「本当は嫌だけど仕方ないな♡」という気...

      • いや、そんなもんは当然の前提の上で、そういうのが通じない女だから元増田が嫌になって別居提案してるってんだろ 「交渉」って言葉だけでシュババってやってきて自分語りして...

      • なるほどなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん