2023-05-11

anond:20161215005006

正社員というのは会社員本業

くそださい同僚やパワハラ上司のなかで、自分本来の居場所はこんなとこじゃないって妄想を抱いてるうちは何物にもなれない

メンバーシップ雇用終身雇用)というのは、できる限り最大限のリソース業務にささげるのが原則会社もできる限り最大限に雇用を守るからギブアンドテイクになる)

余暇趣味を行うのはかまわないが、やりたいことがあって会社員仮の姿というのは本末転倒

やりたいことのために生活保障をしてもらえるのは、太い実家とか理解のある配偶者とかで、雇用の安定ではない

記事への反応 -
  • やりたいことを仕事にすればいいというのは大嘘。 まずは生活の保障、その上でやりたいことが出てくるわけ。 やりたいことがない状況というのは雇用の安定がない証拠。

    • 正社員というのは会社員が本業 くそださい同僚やパワハラ上司のなかで、自分の本来の居場所はこんなとこじゃないって妄想を抱いてるうちは何物にもなれない メンバーシップ型雇用(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん