2023-05-07

TERFは一貫性がある

一部のオタク常軌を逸した行為とか、オタク絵を国や自治体が使っちゃう無神経な感じを見せられて

オタク全体が叩かれたり、オタクでありフェミニストでもあるような人は自分は違うとか、自虐とかしたりするけれど

トランス女性の話になると、一部のトランス女性の行いや、国や自治体女性が眼中に無いような無神経な態度を見せられても

トランス女性を叩く事は許されないし、トランス女性でありフェミニストでもあるような人は必死擁護するんだよな

一貫性が無い

しかしTERFは違う、オタクってだけで罪であるかのように接する人も多いし、トランス女性に関しても一部の行いだろうがトランス女性への不信=女性を脅かすとして叩いている

一貫性があるんだよね

正直な話としてはオタクトランス女性って問題としてはまったくの別物なんで、オタク叩きの傍らトランス女性擁護もできるはずなんだけど

ただね

一部の行動だろうが、それに対して自浄作用が働かないんなら全員が敵っていうやり方を今まで使ってきたという大きな過ちがある

だってそのやり方でいけばトランス女性にも適用されちゃうわけだよね

余談だけど

TERFの敵に回りがちなオタクでありフェミニストでもあるようなタイプって無意識ノットオールメン(オタク)してるんだろうなって感じがする

ていうかトランス女性というかTRAも同じ事をやってるんだよね

あれは違う、自分は違う、という思考がある時々において一貫性を損なう事になるんだよ

フェミニズムはお前らのロビー活動の場じゃねえんだよ

  • 最近の日本人宗教カルト色強すぎて、オタクとか逆にまともすぎて叩く人間の意味がわからん

  • 痴漢は男性の一部やけど、トイレや浴場の男女別は差別じゃないやろ トランスもそれと同じことなんやで

  • TERFに一貫性?どんな奴を指しているのか知らんけど、普段がリベラルなら最初から一貫性なんてないやろ。 マイノリティーとの関係ガーはポイーやし、女性専用車両とかも認める分離...

  • TERFとポリコレフェミニズムはどちらも一貫性があるよ。 しかしその一貫性がお互いに全く異なるせいで、本来協力できるはずだった弱者同士、フェミニスト同士の衝突が起きてしまう。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん