2023-05-07

高望みしないから、年下で共働きで平均年収ぐらい稼いでくれて一途で一緒にいて楽しい子と結婚したい

ごはん作るのがうまいと尚良し。

とか自分が男なら考えそうだなーと思った。

自分は平均以上もらってて、料理もまぁまぁ美味しい(らしい)、で最低限満たしてるけど、結婚相手大手20代年収800万のイケメン家事スキルあり)なので、多分勝ち目ないわ…

周りの同じようなタイプの子達も旦那さんはいいとこ勤めで、休日夫婦旅行やディナーにいったりみたいな感じで、もし自分婚活男性だったら普通の人ぐらいじゃ欲しい幸せを手に入れるのは難しいのかもなぁと思ったり、まぁ高望みなんだろな

  • 男産んだらその子はお前のスペック引き継いで不幸になるからね。

    • 男産んだらその分教育費課金するから大丈夫 時間があるならお金でどうにでもなるんだなっていうのは死ぬほど見てきたからね、羨ましかった だから絶対仕事は続ける

      • 統計上、今の男の子が大人になるころにはさらに厳しくなってるからね。半数くらいが孫の姿をみられないんじゃないかな。 主に女の選好のせいで。

  • 平均年収だと物足りないかな。ワープア含んだ統計だし。

    • 20代後半450万ぐらいのイメージでいるよ ワープア込みだと300万代かな?それだとキツイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん