2023-05-04

発達障害だったか子供を諦めた

子供は作らないの?」

向こうに悪気はないんだろうけど本当にデリカシーのない質問だなって思う。

なんやかんや子供がいない人ってまだまだ肩身が狭い。独り身は自由でいいなって羨ましがる人も、心の中ではこっちを見下してるのがよく分かる。

体質の人もいるだろうに、子供がいない人は身勝手からだと思ってる人って本当にたくさんいる。


私は発達障害と診断されて泣く泣く子供を諦めた女。

遺伝する可能性があると聞いて、こんな地獄を我が子に体験させたくないと強く思った。

世間でも発達障害者が嫌われる存在なのは分かってるし、むしろなにも考えずに子供(=発達障害者)を産まなかったことに感謝されたいくらい。


から子供がいないことを責められるのが本当にしんどいんだよーーーー!!!

体も健康だし許されるなら産みたい。

でも我慢してる。発達障害はいなくなった方がいいからね。

マジで褒められたい、我慢して偉いって

  • 同じ発達だけど恥ずかしくてそんな気持ちにはならないな まあ好きにすればいいよ

  • 1/2で生きるのも難しいからね 我慢できたのはえらい。 旦那が一番えらいな、自分の問題じゃないのに我慢してる

  • おそらく、子供の有無とか予定を聞く事に、責める意図を含んでいない人の方が多いんだよね。 それでもややデリカシーに欠けるとは思うけど。 自分も子供いないからよく言われるけど...

  • 嘘をつくな。 甲斐性がないだけですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん