2023-05-03

ヘイトではなくディスライクでは?

スープストック話題に関してtwitterで、hateとは憎い、憎悪するという忌みであって相手存在自体積極的否定するという意味

子供が嫌いな人達殆どは単に子供に関わりたくないのであって積極的危害を加えようとしてはいないんだから

子供嫌いを指して子供ヘイトと呼ぶのはおかしいって言っている人がいた

これってほんと正しいと思うんだよね

https://chigai-hikaku.com/?p=4369

dislikeは単に嫌い、好きではないという意味hateもっと激しく憎む、憎悪するという意味

子供ヘイト」にしろトランスヘイト」にしろオタクヘイト」にしろ

ヘイト」という強い言葉を使ってレッテル貼りするから違和感あるんじゃない?

実際のところは嫌いだから関わりたくないし干渉されたくないけれど、

相手存在自体積極的否定しようとは思わないって程度の感情なんだから

ヘイトじゃなくてディスライクと表現するのが正しいと思う

  • 心の中で思うことには誰も何も言ってない 問題はSNSで叩き行為に参加することで、その時点でヘイト行動以外の何物でもない お前の言い分は「これはヘイトじゃなくてディスライクだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん