2023-05-02

anond:20230502103531

である私の希望で、当時としてはかなり奇抜な色のランドセルを買ってもらって6年間使ったけど、運良くいじめ経験しなかったな

親戚とかには「そんなのいじめられる!!」って心配されてたみたいだが

改めて思い出すと、クラスメイトから「なんでそんな色なの~?変なの~ww」とかなんとか言われたような気もするんだけど、アホだったので「いいでしょ~~!!!」とか返してたらいじめにまで発展しなかった

珍しいランドセルのせいでいじめられる可能性も勿論あるけど、ここで男の子なんだから黒にしなさい!って抑圧したせいで親不信を一生引きずる可能性もあるし、それとは別の理由いじめられる可能だってあるし、先のことは分からないよ

結果論だけど、私は「自分で選ばせてくれた」ことにとても感謝してる

もうアラサーだけど、未だに女性的な色やモチーフはあまりきじゃないから、毎日使うランドセルが無理矢理赤にされてたら死ぬまで文句言ってたかもしれないなと思ってる

親としては心配するのが当たり前だと思うけど、息子さんの選択を信じてあげてほしいな

記事への反応 -
  • 息子がピンクが大好きなので、試しに聞いてみたら 「ピンクのランドセルがいい!」 とのこと。覚悟はしていたが、やはりそうか… この事を妹に相談した。 今は性別関係なく多様な...

    • 娘である私の希望で、当時としてはかなり奇抜な色のランドセルを買ってもらって6年間使ったけど、運良くいじめは経験しなかったな 親戚とかには「そんなのいじめられる!!」って心...

      • イジメは弱い子、貧乏な子、ブサイクな子に集中するから、ランドセルが高級な子、ってだけではあんまりいじめられんやで

      • 「なんでそんな色なの?変なのーw」って言われたときって、実際に嫌な気持ちになってたの? その状況を想像して、アホとかイジメに発展とかじゃなくて、言っている側も受け取る側も...

        • 親がシャシャるな

        • それなりに大きくなってから、親が昔こういうことがあったって言われて思い出したくらいだから、私自身は別に意識してなかった そこで親や先生が「そんなこと言っちゃダメでしょ!...

    • 虐められるっていうのは、まっさらな画用紙をくしゃくしゃにされるのと同じなんですね。 一度クシャクシャになった画用紙は、もう、どんなにアイロンをかけても戻らない。 復讐しよ...

      • でも弱者男性が昔いじめられたことを理由にいま救いを求めるのは甘え

    • 将来の林家ペーとまことちゃんハウスに期待です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん