2023-04-30

(愚痴)アラサー、悲しくなってきた

学生時代の友人の家にお泊まりして、友人だからって裸とか素肌とか隠さなかったんだけど、友人がデブってて肌も若々しさがなくてびっくりしてしまった(表情には出していない)。

お手入れを頑張ってるらしいのに。私のスキンケア適当からって勝手にやってくれたんだけど、「肌が綺麗なのが腹立つ」ってキレられた。

結局、数日後に「いっぱい食べても痩せてるし肌も顔の造形も髪も綺麗でむかつく。無理。」って内容をLINEで長文で書かれた挙げ句絶縁宣言された。

この友人以外でも、なんだかパッとしなくなったり仕事がうまくいかなかったりと、学生時代の輝きがなくなっていくのを見て悲しくなってしまった。

学生時代に憧れだった友人達が、私に「負けてる」ような発言をすることが増えて、私もそれを否定できなくなってきて、憧れがしぼんでいく感覚絶望にも似た思いがわき出てくる。とにかく悲しい。

もちろんさらに輝きを増した子、学生時代よりも幸せな子、野心を持って向上してる子もいて、いま仲が良い子達はそういう子。

元来マイナス思考な私には、キラキラしている人が周りにいる方が助かる、生きる希望が持てる。生きている世界絶望しなくて済む。

いま、仲が良いキラキラした人達関係を続ければいいのだ。

それでもときどきは、仲違いした子も幸せでありますようにと、あなたにも良いところがあるのだからと、悲しみとともに物思いにふけるのだろうと思う。

  • 性格悪い人の文体模写?

  • 本人は自覚ないかもしれんが、ナチュラルにマウントとるタイプで嫌われるんだろうな。 自分の価値観で下だと認識したら勝手にマウント取り始めちゃう病気。別に自分は困ることはな...

  • 女の関係性ってこんな感じなん? 相手の容姿が関係性に占める割合がめっちゃ大きいん?

  • こういう文体をおばさん構文と名付けたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん