2023-04-27

子ども英語ペラペーラになるにはどうすりゃいいの

年子どもが産まれて、最近寝返りとかできるようになってもう可愛くて可愛くて仕方なくて、世界で一番幸せ人間になってほしいと思いつつも、こんなクソみたいな時代のクソみたいな世界に産んでマジごめんとも思ってるんだ。

まあ時代はどうしようもないんだけど、大人になった時に生きていく場所くらいは自分で選べるようにしてあげたいな〜なんて思っていてね。

で、そのためには最低限英語が話せないとな、、、という考えに至ったんだが、いかんせん英語力皆無なのでどうしてあげれば良いのやらさっぱり分からない。

単純に英語教室かな〜とも思ったけど、自分は5歳あたりから英語教室に通っていたが全然喋れるようにならなかったし苦手意識がなくなることもなかった。ちなみに同じ英語教室に通っていた兄は海外仕事してるくらいには英語ペラペラだ。

そう考えるとやっぱり個人の素質が大きくて、親ができることって少ないのかな。

まり深く考えないで本人の独力に任せるべきなのかなぁ。

なんかきっかけのひとつやふたつくらい与えられる親でありたいんだけど、どうしたものか。。。

  • まず、日本語ぺらぺーらを目指そう。 日本の文化や歴史を親子で学び、教養を高めよう。

  • 遺伝子が良ければ勝手に覚える 遺伝子が悪かったら何しても無駄

  • 「生きてく場所を自分で選べるようになるために」という目的に対して「英語くらい喋れるように」と考えるのが既に的外れだな。 なんつうか、当事者意識がないというか、端的に言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん