2023-04-25

3人組で2人が仲悪くなると最悪。

2人組で2人が仲悪くなる方が「もうええわ。どうもありがとうございました」ってなるだけマシ。

 

A、B、Cの3人組がいたとする。

そのうち、AとBの仲が悪くなるが、AとC、BとCの仲は良好だとする。

まずAとBのコミュニケーション量が著しく低くなる。

この時点で3人組の関係性がめちゃくちゃギスギスするようになる。

 

そんな中で、AとCがどこかに遊びに行ってそれをSNS投降したとする。

これをBが発見した時にBは「私だけハブられた!」となる。

そもそもAはCと遊びに行くことをBに言う義理はないのだが、

BはAに悪感情を持っているので、相手の行動に悪意を見出ししまう。

もう最悪である

 

そしてそれに対抗するようにBがCを誘って二人で遊びに行く。

それをSNS投稿する。

それを見てAがやり返された!と思う。

より関係がこじれる。

 

このあたりで、はい解散かいさーん。もう終わりでーす。ってなればいいんだけど

この状態が続くと「CはAとBどっちの味方なの?」という話になる。

からすればAもBも普通に友人なのに急にどちらかを選べと迫られる。

もう最悪である

敵の味方は敵理論で攻めてくるのでどちらかに肩入れするのは非常に怖い。

もうダメだぁ~おしまいだぁ~(ぼのぼの

 

なので、もう人類は3人組になるのやめた方がいいと思う。

悲劇しか生まない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん