2023-04-24

生物としての俺と人間としての俺のせめぎあい

どちらが俺の身体を使うのか?

常に争っている。

もっと共に手を携えていればいいのだけれど。

人間であるお前たちにはわからない感覚だろう。

 

この言葉は、錬金術師によって作られた人造人間ホムンクルス告白である

彼は、自分の中に二つの存在があることに苦しんでいる。

一方は、生物としての本能に従って生きることを望む。

もう一方は、人間としての理性や感情を持つことを求める。

彼は、自分身体をどちらに委ねるべきか、決めかねている。

 

彼は、自分を作った錬金術師に対しても複雑な思いを抱いている。

錬金術師は、彼を自分実験材料として扱うだけでなく、

自分の子供のように愛情を注ぐこともある。

彼は、錬金術師感謝すると同時に、恨みも持っている。

彼は、錬金術師自分を作った目的意味を知りたいと思っている。

 

彼は、自分がこの世界に属しているのか、疑問に思っている。

彼は、他の生物人間交流することができない。

彼は、自分孤独で不完全な存在であることを悟っている。

彼は、自分幸せになれる方法があるのか、探している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん