2023-04-22

夫婦間でのモラハラで出来た傷が癒えない

出産後、妻からモラハラの日々だった。

壁に物を投げる。

ソファーや布団を殴る。

「なぜ○○が出来ない!イライラする!」と毎日10回は言われる。

(自信を無くし地域児童館へ習いに行ったがやり方は問題ないと言われた)

心が壊れかけて通院したり周りにSOSを出したりしながら何とかごまかしてきた。

子ども保育園に入り、妻は自分時間が増えることで余裕を取り戻した。

ただ半年近くモラハラを受け続けた私の心はほとんど壊れかけていて「じゃあ出産前の関係に戻りましょう」とはならない。

子どもが目の前で泣いているのに何をのんびりスマホ見てんだよ。俺がラジオ聞きながらオムツ替えただけでブチ切れてきたのに」と思う。

既に中学生なる子供がいる友人には

時間癒してくれる。心配するな」

と言われるがそんな自信はない。

妻の顔を見ながら話すことはほとんどなくなった。

子どもが15歳以上になったら別居することを楽しみに生きている。

  • 愛は遺伝子に仕組まれた時限性の病気みたいなものだから 子孫を作るという目的が済めば あとはどうでもいい 人間は次世代にDNAを運ぶ遺伝子の奴隷でしかないのに 全部自分の意思でや...

  • 別居とか何の意味もねえよ。むしろ嫁が喜ぶまであるだろ。ぬるいこと言ってんじゃねえよ。今すぐ考えられる限り全力で復讐しろ。今全力で復讐しないとお前の尊厳は滅茶苦茶にされ...

    • ありがとうございます。 共感して頂いたおかげで少し心が楽になりました。 また辛くなったら頂いたコメント読み返します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん