2023-04-20

日本数字の割には少子化あんまり深刻視されてないのって

昨今いつでも何処でも至るところで子連れを見掛けるようになった事も無関係ではないと思う

こんなにあちこち子供がいっぱいいるんじゃあ、

少子化だとか言われても全くピンと来ないんだよな

だって自分高校生だった20年前とか、子供の数自体は今よりずっと多かった筈だけど

街中でベビーカーを見掛ける事なんて殆どなかったもの

小学生くらいの子供がスーパー駅ビルで遊んでいるのを見る事も全然なかった

昔は小さい子供の遊ぶところは遊ぶところって決められていて、親や教師以外の目につく事は殆どなかったんだと思う

で、子供を目にする機会が増えた結果寛容になったかというと完全にその逆だよね

だって数が多いとウザいし可愛くないもの

既にこんなに沢山いるんだからわざわざ増やす必要なんてないよとしか思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん