2023-04-20

追記有】光の吉野家店員が現れてつらい

最近近所の吉野家に新しく入った店員が怖い。

まず、めちゃくちゃ笑顔(張り付いてない・すごく自然)でここは吉野家か?と焦る方丁寧な接遇マナー

調理場スタッフにも愛想良く注文通しててスタッフの方も押されて同じように話そうと努力してる。

キラキラしてて怖い。しんどい

やる気ないかコミュ障留学生アルバイターで慣れてるのであまりにも眩しすぎて食事の味がしない。

一体何者なんだよ絶対吉野家以外で働いた方がいいだろって逸材が何で吉野家に居るんだよ怖いよ



追記

光の吉野家店員は50〜60位のおばちゃんなんだよ。3ヶ月経つがキラキラのまんま。その年代特有尊大な態度もなくただただ快活で爽やか、いつ行っても笑顔で退店時も応援してくれんの…その応援ちょっと元気になってる自分も居るんだよ…怖い助けてどうにかなりそう

  • ネタバレになってすまんけど それたぶん社長だろ アメリカでよくある、一から現場でやりなおす社長の企画に応募しちゃったんだ

  • さっさと闇の吉野家探して鞍替えしろ

  • キミはフツーに褒めるということができないのか😫

  • おばちゃんいいじゃん何がダメなんだよ

  • そこを頑張れば自分も光を放てると、昔はそれを理解していた人が多かったと思うけど 今はそれを奴隷だとか搾取だとか過剰接客だとか感情労働(笑)だとか言い訳してやらないやつが増...

    • 闇の店員が増えたから相対的に光の店員が眩しく見えるだけで、明るい対応する店員が多ければだれもそういう店員に何も思わなくなる

  • 子育てなどで一度キャリアを断念した高スキル人材が、パートアルバイトでその辺の店で働くこともあるのかもしれねーな

  • https://anond.hatelabo.jp/20230420184428 3ヶ月前光の吉野家店員が怖いと言う話を書いたんだがその後久々に店舗に行ったらヤバかった。 その店員は居なかったんだが店員全員が光の吉野家店員に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん