2023-04-16

地方叩き東京上げ、東日本田舎東京しか知らない人がやってる説」

地方叩き東京上げ、東日本田舎東京しか知らない人がやってる説」がネットの片隅で出て以降、俺の中で腑に落ちすぎて偏見が強まってるから反論矯正してほしい。

西日本政令指定都市出身上京して、「東京面白いけど地元もそれ以外の地方も悪くないなぁ」程度の認識でいたから、ネットでの強火の地方嫌いが言う意見全然腑に落ちなかったんだよな。

そんな俺の無知に上の説がガッチリハマってしまって非常によくない。

東日本特に東北出身地元好きな人、もしくは関西九州出身地元大嫌いな人、よろしくねがいします。

  • 九州出身で地元嫌いな女は結構知ってる。

    • 男尊女卑は九州の方が数段ヤバい感

      • だいたい「女子を地元から出さない」って圧も強いから、それに負けずに東京に出てきた時点でかなり地元が嫌いなわけよね。

  • 東北は自動車社会かつ都市と都市がめちゃくちゃ離れてる。町と町のあいだに広大なフィールドが広がっているJRPGみたいな配置になってる。そのためスプロール現象的な都市や、電車一...

    • というかシンプルに街の数も規模も小さいんじゃなかったっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん