2023-04-12

ぶっちゃけ手書きよりAI絵の方が良い

絵師に数万握らせて納期一ヶ月かかるより、AI使いに同じ金額払えば数十通りのイラストを数日で出してくれる。

画風も色々調整出来たり、この絵の質感でこんな感じの・・・とお願いすれば快くさらに数十パターン出してくれる。

学習が~とかどうのこうのいうヤツ居るけど、じゃあ元になったデータ特定できるの?とか、そういう論調に乗っかってる奴らばっか。

便利で安くてしかも早い。ビジュアルも悪くない。

ChatGPTがもてはやされて、なぜイラストAIは目の敵にされてるのか。

本質は同じなのにな。

そもそもイラストレーターなんて虚業みたいなモノであって、無くても困らない訳だよ。

困るのはイラストレーターだけ。ちゃんと実のある仕事に付けばいいだけだし、

お絵かきがしたけりゃ趣味にするかパトロンでも付ければいい。

商業ならイラストレーターの代わりにイラストAI使えばいい。それが結論

  • 「商業」と「趣味」の2項対立で考えちゃったら、そんな結論にしかならんだろうな。   実際には、そんな二項対立はない。 趣味的だからこそ金が稼げるかもしれんし、商業的だからこ...

    • そんな難しい話はしてないよ 洗濯板から二層式洗濯機になり、二層式洗濯機が全自動洗濯機になったような話。

      • それの例えで言ったら、ワイがしてるのは、洗濯板を売ってる会社と洗濯板で洗ってるやつ2023年現在もいる、みたいな話かもしれなな。

        • なるほどね ま、これからの流れやルール作りは時代が作っていくだろうし、どうなるかねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん