2023-04-10

採血でさ、いつも気持ち悪くなっちゃうから横になって採ってもらってるんだけど、なんか余計な手間掛けさせてるようで申し訳ない気持ちになる。

病院の人にとっては日常仕事のうちだろうから、そんなに気にすることはないんだろうけど。申し訳無さを感じてしまう。

もともと採血気持ち悪くなることはなかったんだけど、あるとき若くてかわいいけど採血うまくない看護師さんに採ってもらってから気持ち悪くなるようになっちゃった。

針先を腕の中でグリグリされて、喉のあたりに吐き気を感じて、胃のあたりがキューってなって、指先が冷たくなって、頭がフラフラしてきて、でもまだ終わらなくて、若くてかわいい看護師さんはずっと小声でアレッ?アレッ?て焦ってるから、すいませんちょっと気持ち悪くなってきちゃいましたって言ったら、そのまま裏のベッドまで連れていかれて、おじいちゃん先生が来て、しばらく横になってたら大丈夫だよーって言われて、しばらくしたらおばちゃん看護師が来て、一瞬で血抜き取って終わった。

翌日には内出血野球ボールくらいの範囲が真っ青になってた。

それ以来、採血気持ち悪くなるようになっちゃった。だからいつも横になって採ってもらう。

だけど、気持ち悪くなっちゃうから横になって採ってもらっていいですかって申告するとき、これ自分に暗示かけてるみたいだなって思う。

もう実は普通に採ってもらっても大丈夫なのに、自分ダメだと思い込ませてしまってるような気がする。

そろそろ診察の時間から、この辺でやめとくわ。

  • 倒れてから迷惑掛けるより事前に申告しておいた方が良いでしょう 別に珍しい事じゃ無いんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん