2023-04-08

我が家定番

うちはほぼ毎日食卓胡麻が使われた料理が出るので、弁当にも1〜2品は胡麻入り料理が入っていることが多いんだけど、それを見た同僚から胡麻好きなの?」と聞かれた。

別に全然きじゃない(嫌いでもない)けど、なんとなく入れてるだけだと答えたら、「すごい。うちには胡麻はない。買おうと思ったことすらなかった」と言われた。

考えたことなかったけど確かに胡麻って別になくても特に困らない食材だなーと思った。常備してない家庭も多そう。

そしてそういうものって胡麻の他にも結構ありそう。一部の家では当たり前に使われているけど、一部の家では買うことすらないようなもの

そういえば食材じゃないけど、うちは洗濯とき必ず洗剤・ハイター・柔軟剤を入れるんだけど、人の家でハイターを見たことない気がする。

自動投入機能のある洗濯機とかも、洗剤と柔軟剤タンクしかいから使えねーなと思ってるけど、ハイター使わない勢のほうが多数派なんだろうなあ。

我が家定番」、他にはどんなものあるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん