2023-04-05

フェミニスト友達と揉めた

昨日ツイフェミをやってる友達と酒を飲んだ果てに議論になった。

意見割れて(と言っても2:1だけど)最終的に結論が出なかった。

萌え批判は続けていいのか」

「もうやめた方がいいんじゃないか」

モヤモヤと思い悩んでいたんだけど、今になってふと思い出した。

……そう言えば私には反対の立場の人たちにアクセスする手段があるゾ?

オタクミソジニーアンチフェミニスト……… ネットの片隅の魑魅魍魎

「アイツらって『切り分けろ』って言ってたじゃん。

だったら発端の萌え批判と、公金の問題とかも『切り分けろ』になるんじゃないの?」

昨晩、私は友だちの意見に、ぐぬぬと唸るしかなかった。

しかしそれは彼女脳内の考えでしかない。実際に向こう側がどう考えてるかは定かじゃないよね。

から今、君たちの意見を聞こうと思うんだ。

バスカフェ妨害者が殺到する事態になったのは、萌え批判があったためか。

君たちは「これに懲りたら萌え批判なんて止めろよ?」って考えてるのか。

  • フェミニストの人のが思想的には正しいと思う、 意見はそれぞれ違っても。

  • 友達相手なんだから、ガチで揉めずに「意見が合わないから、この話はヤメヤメ」くらいで止めとけって

  • 俺はオタクを名乗れるほどじゃないただのコンテンツのライトユーザーだし もちろんミソジニーでもない普通の成人男性だが 君たちは「これに懲りたら萌え批判なんて止めろよ?」っ...

  • 痛い腹を探られたくなければ敵を増やすのはおすすめできませんよってだけの話で 別に原則論として「萌え批判」をやめないといけないってこたぁないよ ただ男性が軽いイタズラと自認...

    • そういえば草津への攻撃者は、自分たちのことを正義の糾弾者だと思っていたんですよね…

  • 🅰 架空の巨乳女性を傷つける行為 フィクションはそもそも表現の自由だし、自由な創作は尊重されなければいけないから。 架空の巨乳女性への批判は表現の自由への抑圧で、それすな...

    • 🅰と🅱が矛盾してるし、結論も矛盾してる。『関係ない』んじゃなかったのか? と。

  • 誰もまともに答えられてないな ミソジニオタクどもも自分の側が全面的に悪いことは理解しているのかね? 悪を娯楽として楽しむのがオタク文化だから必然なんだけど

  • 暇空は取り組むきっかけに挙げていて、取り下げる条件にもしてたけど とっくに撤回して全面戦争になってるんだけど。 萌え批判と、公金の問題はもう『切り分け』が完了していて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん