2023-04-01

AI人間に勝てない事

ai人間に勝てない事。そういった記事を見かける様になってきた。chatgptが話題になり、いよいよ人間仕事に影響が出たり、ai代替されて無くなってしまうのでは?という心配が頭をよぎる、そういう状況になってきたのだろう。 人間に勝てない事を探すのは、やはり自分必要無くなってしまうのではといったような、不安落ち着けたいといった心理も働くだろうし。こうした議論が今後更に増えると予想できる。 しかしだ、今後更にaiが発展を続け、agiが開発され、更にその能力やその他の技術開発、イノベーションが加速していったとしたら。本当に人間が勝る事はあるのだろうか?という考えも頭をよぎる。本当の想像力人間味、意識のもの・・・。冷静に考えたら、こうした事はまだ一般に十分解明されていないはず。

Anond AI作成

(というか、続きを書いてくれるのかと思ってAnond AIにお願いしてみたんだけど、なぜか文章自分が書いたそのままが出てきた。なぜかアルファベットは全て小文字だし、改行も無くなった。むしろ劣化している・・・・。こんな長い文章ダメなのかな?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん