2023-03-30

反出生主義者が望む永遠に養ってほしい願望

反出生主義、生きているのが苦痛だっていう主張してるから死にたいんだと思ってたら違うし、どういう理屈を主張しているんだろうと思ってたけど、いくつか主張を観察してるとわかってきた。

こいつら何の苦労もなかった子供時代永遠に享受したくて養ってほしいって言ってるんだな?

目的として生が苦痛って言いたいんじゃない。

誰か自分以外の人間に負い目を追ってもらって扶養してほしいんだけど何に負い目を追ってもらうのかわからんから

まれたこ自体苦痛からそれの補填という形で扶養を受け取りたいという主張なんだろう

それだと誰しも誰かからまれたんだから他人に加害責任を取れるし

自分生殖に貢献できなかった事を他人へ加害しなかったこととして逆に付加価値にできるし、

税金生活保護スキームと違って自分が親にならなければ他人扶養をする義務も発生しない

なるほどこういう考えなら死にたいってわけじゃないって主張してるのもわかった

理屈は合うが、付き合いきれん

  • 実際大人と子供の中間くらいの若い人が飛びつきやすい気がする。意識だけ若者って40代とかでもいるんだろうけど。 高齢者の反出生主義者ってあまり想像できないけど、60代70代の高齢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん