2023-03-28

DV妻を置いて家を出ていいのか

この一年ほど、妻から大声で怒鳴る、物を投げる、長時間叱責する、顔を殴るということがあった。

辛くて離婚したいけど、なかなか難しいだろうなと思いながら、

かに話しを聞いてもらいたいくらいの気持ち弁護士相談したところ

離婚したいなら妻に言わずに家を出て、あとは私に任せてもらっていいですよ」と言われた。

なんか拍子抜けしたというか、そんな簡単解決するのかと思った。

弁護士に着手金を払い、

両親に証人を頼んで離婚届も自分名前など記入し弁護士に預けた。

両親も実家に帰ってきていいと言ってくれたし仕事リモートで出来るので問題ない。

あとは家を出る日を決めるだけ、となった。

なったんだけど、そんなことを裏進めていたこの一ヶ月で妻が急に落ち着いてきた。

なんの前触れもなく急に怒り出すことは無くなったし、

たまに僕の言動に対して感情的になりそうになっても、黙って涙を流して堪えてる。

そんな状態の妻を置いて家を出ようと考えていると罪悪感で苦しい。

置いていって悲しんだり怒ったりしている妻を想像して、

しかったり怖かったりとにかく辛い。

いっそ一回ブチギレて殴られたらスッキリ家を出れるのにと思ってる。

あーどうしようこのまま本当に家を出ていいのかな

  • 一番駄目なのは変に情をかけて曖昧な対応になる事だぞ 今すっぱり別れるか一生向き合うか決めよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん