2023-03-27

補導でいいのか?

文章力ないので読みづらいけど、まあお気持ちということで許して。

自分はColaboの疑義については追求して司法判断を待つ派。なので現時点では暇空を応援してるけど、暇空の人格などが素晴らしいとは思ってないので、他の真っ当な人が追求を始めたらそっちを応援すると思う。

んでそれはそれとして、Colaboに繋がってる、もしくは繋がりうる少女のことをもやーっと考えてる。

支援必要少女歌舞伎町はいないとか、いても夜職その他で稼いでるから救われるにふさわしくないとか、Colaboから支援を受けることは救済じゃないとか、いろんな意見があるなーと思っている。まあ見え方は人それぞれ。

んでトー横で一斉補導があった。「これでいいじゃん」という意見が多いなと思って、それはどうかなーと思ってこれを書いてる。

Colaboというか仁藤夢乃さんが想定してる救済対象少女ってのは、たぶん明確に補導を恐れてる。実家関係ないところで救われたいと思ってて、だからColaboに頼る。

と思って一連の騒動を眺めていたので、補導でいいじゃんという意見が多いのを見て、そういう風潮が強くなるほど彼女たちはColaboにしか頼れなくなるし、孤立していってしまうんじゃないかと思った。

Colaboと関係ある少女がどうなっても知ったことじゃないという人の方が多いのかなあ。観測範囲問題かもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん