2023-03-23

氷河期のための衰退ポルノ

今日話題の「衰退ポルノ」なる造語だけど、そこで言われている特徴に当てはまるのは、それまでの「反日ポルノ」とは真逆性質の人たちだ。

反日ポルノ氷河期が言うところの左翼とかリベラル)の人たちは、日本の良くない面をあげつらうときも、彼ら自身は最高の存在だと思っている。

ところが衰退ポルノの特徴は、愛国ポルノの「日本すごい=俺すごい」を反転させた「日本ダメだ=俺ダメだ」と定義されたことにある。

「俺ダメだ」などと言っているのはどの層かというと、弱者男性であり、すなわち平成時代には愛国ポルノが大好きだった人々であり、すなわち氷河期負け組だ。

かつて愛国ポルノに耽溺した氷河期負け組は、生活水準の低下(横這いではない)に直面し愛国ポルノ欺瞞から目を逸せなくなった者から順に、衰退ポルノシフトして行くのだろう。

まり、衰退ポルノ市場には将来性があるので、参入するなら今。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん