2023-03-19

他人ミス(というか些細なミス)をあげつらう後輩

本人は仕事に自信があると思うんだけど

他人ミスを見つけると相手反論を待たず高速でまくし立てる

批判モードになったら「でも」連発して一切誰の話も聞かない

自分が正しいことを言えるタイミングになったらマジでまら

たぶんこれが大半の同期より仕事を覚えてるのにリーダーになれない、先を越される理由だと思う

これ、人を束ねる立場人間がやったら完全にパワハラなんだよね。

部下が上司にやってもパワハラだが。

ご本人は現状に不服なようで(まあ不服だろう、自分仕事ができて(と思っている)、常に正しい指摘しかしてないからな)

不服なので、さら自分の有能さをアピールしようとして他人ミスを捲し立てて爆走するんだよなあ。

 

まあワイはそいつ指導する立場にないから、知らんけどな。

こういう奴に何か指摘するとトラブルになるからなー、絶対触らない。

「あー、すまんすまん」で過ごすことにしている。

やばいやつに触らないのは社会人としての処世術やな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん