2023-03-16

父親であるというコンプレックス

私は父親に似た自分の鼻が死ぬほど嫌い。顔全体も父親似で、みんなから“お父さんに似てるね”と言われて傷ついてきた。とりあえずブスなんだよ。可愛くない。整形する勇気もない。こんな顔に似てしまったら可哀想から子ども絶対に産まない。

普通の人は“自分に似たら可哀想から子供産まない”とかそういうことで悩まず子どもを持てるんだろうな。顔のことで悩まない人羨ましい。

学生時代に付き合っていた元彼、面長で身長170以下で正直かっこいいとは言えないお顔だったんだけど“俺は子どものころ可愛いってよく言われたか自分の子もも絶対可愛いはず”とか言ってよく子どもを欲しがってたんだけど、子どもっていうのは大体可愛いんだよアホか、と心の中で度々ツッコミを入れていた。どこからそのポジティブが来るんだ。大事なのは大人になってからだよ…美人イケメン就活はすぐ終わる。

  • 顔にコンプレックスあるみたいだけど、大事なのは中身だよ。 年取ればなおさら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん