2023-03-13

俺が子嫌いだから子孫は弟に託してたら、弟がゲイだった

俺は子供が欲しくない。なぜなら自分が嫌いだから

自分の劣等遺伝子が引き継がれるなんて子供可哀想だと本気で思っている。

奨学金なしで四大出してくれた両親のことを尊敬しているからこそ、自分が親になった時にそんな教育が出来る気がしない。

不幸中の幸いともいうのか当然とも言うのか、劣等遺伝子なのだから自ら動かない限り番は出来ない。

その旨は親にも話していた。親も「まあ、仕方ないね。そういう生き方もあるだろうし」とは言ってくれたが、どこか悲しそうな顔だったな。そりゃ当然だ。

弟は俺より頭は良くなかったが、まあまあ普通大学に入って普通過ごしている。顔も俺が酷すぎるのもあってかまだマシな方だ。けどある日突然家族召集がかけられ、弟がゲイであることをカミングアウトされた。別に俺はLGBTに全く興味がなかったから好きにすればと思っていたし、親も理解はある程度あるみたいだった。

でもある日親と一緒に酒を飲んでいたら、子供特集みたいな番組をやっていてボソッと「いいなぁ……」って。

そりゃ親からしたら孫の顔ぐらい見たいよな。

でも親の為に子を作るってのもなんか違う気がしてるし、ずっとモヤモヤしてる……

俺って親不孝なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん