2023-03-13

なんというか

30過ぎてから一気に身体にガタが来た。

環境の変化に耐えられずに不眠症になったり、不眠症が原因でホルモンバランス崩壊して寝込むようになったり。

脂身の多いトンカツが食べられなくなって焼肉赤身の方が好きになったり。

朝の4時くらいまで起きていても平気だったのに次の日絶不調になるようになったり

小梨なんですけど、これで子供産むとか正直無理じゃない?って思っている。特に不眠症半年やって体が崩壊してしまったので、寝ずに育児とか多分耐えられないと思う。

世の中のお母さんは本当に凄いわ…と思う今日この頃

親はナチュラル子供を産む物だと思っているし、夫方の親戚も初対面なのに「子供は?」とか聞いてくるし鬱。

妊娠出産したら再発しそうな持病も抱えてるし、体力無いしで子供を産む未来が見えないんだけど、そのうち産みたくなるものなんだろうか…。

実家から遠く離れていて子育ての援助も受けられないし、夫は夜遅くまで残業することが多々あるのでほぼワンオペ何だろうなと思うと更に「うーん」という感じになる。

吐き出す場所が無いので書き捨て。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん