2023-03-13

大阪子育てしながら生活するのに月間最低でも45万以上かかるらしい

いろいろな統計を見ても、基本的に4人家族の平均生活費は月額30万円前後

これは家賃は除いている(持ち家、賃貸が入り混じっているため)

 

で、今回の45万円換算の家賃は6万円計算

うーん、4人家族ならもうちょっといい家住もうぜ、8万円にしとくか。

でも、食費が11万なんだよな。

全国平均は約8万。

贅沢しすぎじゃなーい?

まぁ、今食費爆上がりだもんな。食費も電気もつれーわ。

 

だとして35万くらいが相場ってことになるわけだが、追加に10万も何に使ってんだ。

月間35万と45万じゃ年間で100万以上変わってくるから、そこ大事だと思うよ。

 

実際、うちは大阪市内じゃないけど100万人都市子供を1人を塾に入れて習い事もさせて

だいたい35万くらいにおさめてる。

45万ねぇ。って感じ。

ちなみに俺も妻もアラフォー世帯収入は60万行かないくらい。

高くはないけど、この辺に住んでる人の中で言えば低くもないって感じ。

45万ねぇ、ほまーに?って感じ。

 

夫婦増田の今の平均生活費ってどんな感じなん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん