2023-03-12

他人の不幸が嬉しい夫

スシローでぺろぺろした高校生とか、3.11被災者侮辱した高校生とか、毎日のように誰かが炎上してるけど、私は「バカだなーしかもなんでSNS載せちゃうんだろーバカだなー」と思ってそれでおわり。

でも夫は「ねぇ知ってる?〜なことをした高校生がいるんだけどめっちゃ炎上してる」って私に報告してくる。別に知ってるけど…って言うと「バカだよね〜もう高校名前も晒されてるから終わりだね」って嬉しそうに言ってくる。

炎上案件があるたびにこんな感じだから、本当に嫌だ。他人の不幸を喜ぶのって本来は恥ずべきことなのにストレートに表してくるところが嫌だ。自分より明らかに下だと満足してるところも嫌だ。正義感面して叩いてるところも気持ち悪い。回転寿司元々行かないじゃん。高校生の軽口も関係ないじゃん。(この高校生が愚かだとは思うけど)

なんかこの夫の態度に気持ち悪くてモヤモヤする。

  • そんな人間性に結婚する前に気づけなかったのが可哀想。

  • 私もあなたと同じ側だから気持ちめっちゃ分かる。 ただしょせんは価値観のひとつなので「他人の不幸を喜ぶのって本来は恥ずべきこと」は思い込みだよ。 どっちが多数派なのかはわか...

    • 共感ありがとう。 たしかに価値観を否定してはよくないね。そこに気をつけながら自分の気持ちを伝えます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん