2023-03-12

舐めロー騒動元凶河村たかしである

一昨年、河村たかしメダルかじり虫パフォーマンス披露し、トヨタを怒らせるなどかなりの騒動になった。

が、結局市長辞任には至らず、相変わらず様々なかじり虫パフォーマンスを繰り返して顰蹙を買っている。

これが最近騒動が続いている舐めロー騒動元凶になっているのではないか

本来人前で口に含めたり舐めたりしてはいけないものを公の場で舐めても、一時的に騒がれることはあってもそれだけで終わってしまう。

しかもそれを名古屋市長という立場の人が世間に見せつけた。メダルかじり虫騒動を受けて支持者が離れたという話もないし、リコールすらされていない。

まり舐めたり齧ったりしても一時的に騒がれるだけで問題ない、じゃあ俺達も真似してみよう、というロジックが舐めロー騒動犯人達に生まれてもおかしくないのである。むしろ一本筋が通っている。彼等は「河村たかし問題なかったのになんで俺だけ?おかしいよ」と思ってるはずだ。

舐めロー騒動は、河村たかしを辞めさせられなかった当時の世論特に名古屋市民に多大な責任があると言ってよいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん