2023-03-11

美大に入るために四浪した人の話を見たが

正直その背景にある実家の太さがチラついて物語全然入ってこなかった。

美大四浪を許す実家って何よ?

作中には「親から毎月7万円の仕送り」「予備校学費は1年分前納」とある

仕送りだけで7×12×4=336万円。

美大予備校学費わからんから調べてみたが年間40万~70万円らしいから、約200万円としとこう。

さらにこの後国公立私立か知らんが4年間大学に通って、260万円か600万円程度の金がかかる。

高校卒業の子供に更に追加で800万円~1200万円の学費を出せるのが主人公実家

主人公といい感じになる(?)男子も同様に複数回美大浪人してるので、同様にその子実家も裕福。

金持ちだらけで白ける。

そんな背景の中で「自分の描く絵が絵の具の塊にしか見えない」だのなんだの悩まれても「はあ、そっすか」と冷めた目でしか見れなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん