2023-03-09

俺は宝くじを買い続ける

20代後半のニート

小中高までは活発で真面目な男のつもりだったが、大学進学、一人暮らし完璧主義由来の怠け癖、報酬系破壊により人生計画崩壊。数年の留年期間を終えて卒業現在に至る。

現在は在宅で出来る単純作業仕事で月30,000円を稼いでいる。もちろん家には入れない。約半分がタバコに消え、7000円が月一度の楽しみであるピンサロに消え、残りは全て宝くじに突っ込む。

現在の経歴と崩壊した脳の報酬系ではひたむきに努力することもまともな生活を手に入れることもできない。それでもまともな生活がしたい。そんな人間には金が必要だ。人生を変える位の大金が。

それが手に入るのは宝くじしかない。高額当選人生を変えるため、俺は宝くじを買い続ける。脳神経外科とか電気流したりして、風俗タバコと不摂生生活破壊された報酬系治療とかできないのかな。

  • 俺も同じ感じでやる気なくなって大学除籍されて20代後半で無収入だから大丈夫だよ

  • 俺も宝くじは買わないけど似たようなもん。 中学高校はめちゃくちゃ厳しい顧問の元で、毎日部活、土日も1日練か遠征、成績が低かったり提出物出さないと怒られるので勉強もしてた...

    • 院生だけど真逆だわ。 小中高は勉強つまらんし、体育で走ったり、休み時間にラノベとか読んでてもいじられるしでクソだった。通ってはいたけど不貞腐れて怠けてた。就職良さそうだ...

  • 一度破壊された報酬系はもう戻らないからな。もちろん一番悪いのはお前だけど、報酬系の破壊で稼ごうとするIT、ソシャゲ、風俗、ギャンブル、嗜好品業界が普通に野放しなのもやばい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん