2023-02-24

解説ブログとかが書けなくなった

10年くらい前からブログを書いていて、だけどこの5年くらいは年に数本書く程度に縮小していた

実質5年くらいしかやっていない

だけどその5年くらいはほぼ週末を使い切って週五以上のペースで書き上げていたし、3000文字程度+図解と結構手間暇掛けていたんだ

あるときふと休息期間に入ったら途端に書けなくなってそのままペースが一気に落ちた

で、最近又似たような内容で書き始めて同時に動画にもしているんだけど、これがとんでもなく難しい

自分に才能が無いのは承知しているからとにかく書いて工夫して評価して貰ってモチベ上げる以外にないんだけど、月一の動画投稿限界だなって

なんでこんなに作れないのか自分でも疑問だ

15分程度になんで1ヶ月もかけるんだ俺は

内容を詰め込んでいるのもあるし各種資料を読み込むことが必須から迂闊なことはできないってのもあるけどさ

動画作れないかブログの方も全然進まない

他の人が週一で淡々記事を書いたり動画投稿しているのを見ると、力量以前の問題なんだと感じている

子供の世話をして余暇しか書けないが、それでもこんなスローペースぶりに絶望している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん