2023-02-23

はてなユーザーはそれほど知的レべルが高くなく面白くない

なんだかんだ言って「世の中」カテも結局セックスの話ばっかりだし。

テクノロジーカテもフリーフォントが、とかエクセルショートカットが、とかいうのが伸びるのはウェブ周りの作業職の人たちが多いからだし、

AIが、とか言ってる人たちも結局他人の作ったエンジンただ乗りして遊んでいるだけだし、

アニメファン昭和から世界アニメ基礎を築き上げてきた文化的な流れは全く無関係女子高生異世界合宿温泉シーンがあればいいくらいの話しかしていないし、

Colaboが(少額のお金の話でサヨがウヨが)、上野千鶴子が(セックスの話でフェミフェミフェミ

すべてにおいてこの脳死感はなんだろうな。

  • 時短飯とか言ってポリ袋炊飯とかラップ皿とかそんなエントリもよくあるしな。貧乏なんだよね。

  • 結局この20年フリーミアム、で誘客集客して情弱から少しずつ巻き上げよう!っていうのがネットコンテンツの主流になりすぎたんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん