2023-02-18

何故性別の話を人種の話に置き換えてしまうのか

これさあ、なんで「男」という性別問題を「黒人」という人種問題に置き換えてしまうのか

性別人種ではその意味するところが全然違うので、ちゃんちゃら的外れなんだよ

だって黒人って単に肌の色が濃いだけの人間じゃん

白人アジア人にはなくて黒人のみに存在し、白人アジア人を害する事の出来る身体の器官なんてもの存在しないでしょ?

黒人にもピグミーのような小柄な民族存在するし、黒人の方が体力があるとか犯罪率が高いとかい統計があったとしてもそれはあくまでも統計であって個々の黒人に直結はしないでしょ?

男はそうではない

全ての男が女を害する事の出来る身体の器官を持ち、その何割かは実際に女を害する

まり個々人を見るまでもなく、「男」という属性だけで警戒する理由が十分にあるの


https://b.hatena.ne.jp/tick2tack/20230218#bookmark-4732524849663618276

tick2tack 暴力への警戒の話は黒人に換えて考えること多い。白人だと信頼されやすポーズ黒人がとると暴力的とみなされるなどの研究があったり、じっさい黒人暴力事件は多かったりするなか、警戒ってどこまでありなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん