2023-02-18

[] 結局、言語 IQ ってなんなんでしょうね?っていう話

発達がアレしているワイくん、wais-Ⅳ 受けたので 自分言語 IQ 平均よりもかなり高めなの知っている

・・・が、英語・・・・出来ない!まったく・・・出来ない!!!

なんだよ、語学分野が得意かもね?!とかそういう指標じゃねーのかよ(チッ

 

なんて言うか言語 IQテストって結局ただの語彙力テストですよね。全IQテストと一緒で単なる学力テスト

フツーに生きてきたら義務教育を受けているはずだから、それをどの程度吸収出来ているか確認っぽい

 

強いて 言語 IQ に夢を見るなら、ワイくんまぁまぁ文章や本読むの早い

学生時代社会人になってからも周りに自分よりも早い人はいなかった

けど、文章や本を読む速度も、対象の前提知識・得意不得意が大いに影響するし、

そもそも速読なる技能があるらしいので、やっぱこれも 夢見る要素ねーなってなる

 

語学分野が得意かもね?!という夢見る要素もなく、

英語が嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌いという中で英語とどのように向き合っていけば良いのだろうか?

 

いやほんと目が覚めたら日本語話者11億人越えしてくれてねーかなって思いました

終わり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん