2023-02-09

転職を決意した経緯と決まった今の心境

転職先決まったので経緯と今の心境を書き連ねてみる。どんな転職活動したのかは諸事情で省きます

ちなみに20代情報エンジニア

転職を決意した経緯は以下の通り

・ここ2,3年を振り返ったら仕事を通して何も成長できていないことに気がついた。

・ここ1年以上仕事を与えられない。(手空きであることは何度も報告した)

目標にしたい人が誰一人いない。

上司や先輩に技術的な話が通用しない。

通信制大学卒業研究を通して成長し、今の職場にいる意味を見いだせなくなった。

転職決まった今の心境

・あわない上司職場はさっさと捨てるべき。少なくともキャリアに大きな影響を与える。上司は選べなくてもガチャは回せる。

・この世界のどこかには別の受け皿がある。たとえ一時的でも。

・これから頑張る。

神様は信じないけど、安井金比羅宮は信じた。今の職場さよならしたいってお願いした。色々やばいので神様に祈るしかないってときに頼るべき。

最後

 油淋鶏バーガーって美味しい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん